HOME > サロンブログ > 高槻エステREGALO『お肌の老化にstopをかける最善の方法は...』続編!!!!!!

サロンブログ

< 高槻エステREGALO『お肌の老化にstopをかける最善の方法は...』  |  一覧へ戻る  |  息子達の参観 >

高槻エステREGALO『お肌の老化にstopをかける最善の方法は...』続編!!!!!!

大阪府(高槻エステ)
Body痩身(ブライダル対応)&整体
Facial(小顔&美肌&リフトアップ)
お子様ずれ可能なプライベートサロン
REGALO(レガロ)ですwink
flair

こんにちわ!!!!

前回のブログでは、お肌のターンオーバーが乱れることで老化!!!!!
といった内容を書かせて頂きましたが、ターンオーバーが乱れちゃダメかなっていう事は
多くの方が耳にしたことがある言葉だったかと思います。

お肌のターンオーバーが乱れる原因に少し触れましたが・・・・
では、乱れてしまって、お肌の老化が進んでいるかも????
と頭によぎった方は、日常生活の過ごし方や、選ぶお肌のケア商品など、どう選んダライいのでしょうか???


血行不良を改善すること!!!!
ここは、REGALO(レガロ)の得意分野でありますが・・・・(笑)
自宅などで気を付けたらいい事は???

①適度な運動をする
②半身浴をする
③身体を冷やさない
④食事に気を付ける
⑤ストレスの解消をする
⑥禁煙


まとめて書くと上記のような感じですが・・・・・
血行ここが難しかったりされる方も多いかと思いますwobblysweat01

身体を温めようと。。。。。
靴下や下着、ズボンなど、身体に締め付けがキツイものをつけていると逆効果!!!!!
血流が悪くなり、血行不良を起こして冷え性になる事もあります。
温めるのであれば、着るモノにも注意が必要ですcoldsweats01

また身体を温めようと、食事に目をむける事も重要です。

綺麗に痩せたいから、美肌になりたいから頑張っているけど、
間違ってしまっている方も多いのが現状です。

何故かというと。。。。。

痩せやすい体質に改善する、美肌を手に入れるにも・・・・

『血液循環の改善が必要』だからです。

多くの方が、身体が冷えていらっしゃるんですが、カロリーが低いと思ってサラダや、フルーツ、
1日の水分量も頑張って摂取していますが、不必要なモノを排泄できる力が低下している方が多く
内臓にご自身で負担を毎日かけちゃっていますweepsweat01


以下、身体を冷やす食べ物などは

野菜、穀物類

白菜、きゅうり、なす、トマト、ピーマン、もやし、レタス、オクラ、アスパラガス
ゴーヤ、春菊、水菜、モロヘイヤ、青梗菜、カリフラワー、ブロッコリー、セロリ
枝豆、きのこ類

スイカ、みかん、キウイフルーツ、グレープフルーツ、梨、バナナ、マンゴー、アボカド、
パイナップル、パパイヤ、ビワ、桃、柿、レモン、メロン

その他

豆腐、小麦、牛乳、豆乳、マヨネーズ、酢、バター、白砂糖、植物油、化学調味料、
緑茶、ウイスキー、ビール、白ワイン、コーヒー

こんな感じです。
ビール×枝豆!!!!
夏の定番。。。。
って感じですが。。。。糖分×糖分なので身体を冷えさせて、余った糖分は『贅肉』として貯蓄されちゃうのでご注意くださいねbearing

また。。。ライ〇ッ〇に通われていたことがあるお客様から・・・・
ビールよりハイボールだったらイイよって言われたから、飲む時は
『ハイボール!!!!!』これなら安心して呑めるっと・・・・

ビールも、ウイスキーも身体を冷やしますgawk
カロリーの面だけで考えても危険という事です。

細胞にきちんと栄養酸素を届けって、細胞がイキイキと活動できる為に
カロリーばかりを追いかけるのではなく、栄養素のバランス、身体を温めてあげれるか?
ここに視点をもっていくことをおススメいたします。

次にストレスを解消するっという事も大事ですが。。。。。
ストレスを感じない環境や生活を手に入れるのは、相当難しいですshock

ストレスを多く感じている方は・・・・・

・身体の筋肉も硬直しやすい
・血行が悪くなる
・ホルモンバランスが乱れる
・食事のコントロールが自分で出来にくくなる
(暴飲、暴食、食べない)
・肌荒れなどのトラブルが出る
・睡眠の質が落ちる
・内臓などの不調
・呼吸の乱れ
・身体の不調が慢性化

などなど、、、、良い事は全くないんですが、ここをどうリセットするか???が大切です。


< 高槻エステREGALO『お肌の老化にstopをかける最善の方法は...』  |  一覧へ戻る  |  息子達の参観 >

このページのトップへ