HOME > サロンブログ > 高槻エステ&ボディケアREGALO整体担当者から。。。。

サロンブログ

< 高槻エステREGALO(レガロ)身体が思うようにサイズダウンしない方はぜひ♪  |  一覧へ戻る  |  健康に美しく願う方には高槻エステREGALOの施術をぜひ♪♪ >

高槻エステ&ボディケアREGALO整体担当者から。。。。

ここ数年、健康ブームで若者から高齢者まで自分の健康について
かなり敏感な世の中になってきていますね。

自分の健康に目を向けるのはとても良い事なんですが、
果たして本当の健康とはいったい何なのか?


健康はそんなに簡単に作れるもんじゃない!
______________________________

健康に対する項目ってかなり沢山あるのですべてを完璧にするのは
かなり難しい。。。。

見た目での健康(肌の状態やしせいなど)やメンタル面での健康、
内臓面での健康や骨格、筋肉面での健康など。

実にいろいろな項目があるわけです。


本当の健康とはこれらがトータルでいい状態。
______________________________

実にたくさんの項目の中、どれかに偏ってしまうと本当の健康とは
いえないとREGALOでは考えています。

そういった意味ではどの項目もトータルに良い状態が一番ベストです。

例えば『健康』『健康』となりすぎてろくに食事もとらずにサプリメントばかり
摂取していると内臓の働きが悪くなるので逆に不健康です。

人には標準で備わった機能が沢山あるので、それらが衰える、もしくは退化してしまうような
生活習慣はよくないですね。


すべてにおいて同じことが言える
__________________________

運動でも同じです。

運動が身体にいいからといってろくにストレッチやアフターケアをせずに
続けていると伸びのない筋肉になり、徐々に骨格を歪めてしまいます。

自覚症状が出ない間はオーバーワークになっても気づきにくく、『痛み』や『不調』が
出てきてからそのことに気付いたんでは本末転倒です(汗



結局のところ、本当の健康と
はすべてにおいてかたよらない!!!!

_____________________________

・運動しすぎて休息がない。

・太るのを意識しすぎてて食べれてない。

・精神的に頑張りすぎて安らぎがない。

・ストレッチばかりに固執しすぎて必要な筋肉が少ない。

などなど。

皆さんも本当の健康をめざすならバランスを意識してみてもいいんじゃないでしょうか(^^)/



< 高槻エステREGALO(レガロ)身体が思うようにサイズダウンしない方はぜひ♪  |  一覧へ戻る  |  健康に美しく願う方には高槻エステREGALOの施術をぜひ♪♪ >

このページのトップへ